卒論を出しました。

1年間、悶々と書き続けた私の卒業論文、「近代ドイツ史の軍事戦略家」か昨日、無事形となって大学の教務課に受理されました。長かったです。

 

卒論がまとまらなすぎて、

f:id:kareegakirai:20170108030340j:plain

『武器 歴史、形、用法、威力』という名の教授に借りた武器図鑑を近所のスターバックスでぼーっと眺めること、2時間。あやしすぎて本当にミラクルスーパーやばい客だったと、今冷静に思います。スターバックスの皆さん、ごめんなさい。

この本、家で眺めていたときには母に「つらいことあったら聞くよ?」と言われる始末で、結構面白いのになあ〜ってい思いながらソッとカバンにしまいました。

 

思えば就職活動の時、らんらんと卒業論文の話ししたらめっちゃお祈りくらいまくったんですよ、なんで?聞いてきたくせに!ってね、めっちゃ思いました。武器が好きなんじゃなくて、歴史を研究してるだけなんですけどね。へっ。

 

卒業論文が終わったので、「大学卒業確定ィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って教務課で叫んじゃったけど(それは完全に嘘です。ごめんなさい)、教授に「卒論提出しました!」って意気揚々とメールしたら、「あとは私の成績査定次第ですね。」って冷静な返事きて、あっ・・・私の運命この人が握ってるやん・・・?って思いました。

 

来週の飲み会では教授にサラダをよそってあげようと思います。